ホーム出展企業>株式会社アスコット

株式会社アスコット


アスコットが重視していることは、デザイン性の追求だけではなく、心に残る空間やシーンを創出すること。表面的なデザインにとどまらず、創り込む「モノづくり」の感覚を大切にしています。
「人と人の間に豊かな空間を創造する。」をテーマに「遊・職・住」のあらゆる空間の魅せ方を最大限に考慮し、人が集う場をいかに楽しく演出できるか、そして快適に過ごすことのできる空間を提案できるかを常に心がけています。
キーワードとして「品質はココロ質」を挙げ、スタッフそれぞれが「心の質」を高め、豊かな心を持つことで「良質なデザイン」が生み出されると考えています。

WEBサイト:http://www.ascotcorp.co.jp/

出展テーマ:STYIM

 

STYIM

「STYIM」は住戸プラン:1層フラット/1.5層UP/1.5層スキップDOWN/2層スキップの全18タイプ、総住戸数:54戸からなる賃貸マンション。平面構成だけではなく、断面構成にもバリエーションを持たせた住戸プランをつくり、多様性のあるプランをそのままファサードに反映させた。柱・梁型を室内に現さない構造形成“薄肉ラーメン構造を採用し、日本古来の伝統工芸技術である「寄木細工」を連想させる構成で、非均質ながらもシンプルなデザインを実現している。

デザイナー名:株式会社アスコット+ヨコミゾマコト+株式会社長谷建築設計事務所

 
一覧へ戻る