ホーム出展企業>株式会社ニコン

株式会社ニコン


ニコンは「信頼と創造」という変わらぬテーマのもと、光の世界を見つめ、たゆみない探求を続けています。画像はあらゆる暮らしのシーンを豊かにすることができ、コミュニケーションを広げることができます。「最高の瞬間を、最高の画質で」記録することができれば、上質な満足感に加え、「わくわく、生き生き」と心躍らせる世界が広がります。人々の求めているものに応えるだけでなく、期待以上の価値を提供すること。ゆるぎない信頼を築き、大きな未来を作り出すこと。誠実な心で、豊かな社会の発展のために貢献すること。これがニコンのデザインポリシーであり 、ニコンスピリットです。ニコンは、さらなる感動を生み出す企業をめざしています。

WEBサイト:http://www.nikon.co.jp/

出展テーマ:最高の瞬間

 

【最高の瞬間を最高の画質で】

■歴史の投影と未来の創造・・・レンズ 歴史の投影と未来の創造。レンズはすべてを記録している。すべてはここから始まると考え、既定の概念に捕らわれない自由さで、記録を大胆に表現。歴史の重みと未来に向かう空気感、それらをしっかりと受け止める強靭なカメラ。それらをクールに表現した。凝縮感と力強さ、日本の細やかなモノづくりの文化を体感していただきたい。

■道具としての資質・・・デジタル一眼レフカメラ
人が使う道具という本質に変わりはない。ニコンはつねに道具としての原点を見つめ、「心地よい使いやすさ」を追求している。上質な感触が快適な撮影を実現し、洗練されたデザインが創作意欲をかきたてる。妥協の無い世界観、ニコンのフラッグシップ機である「D3」などのモデルを出展。

■スタイリッシュの真価・・・クールピクス
もっと自分のスタイルで楽しめるエレガントでスタイリッシュな「Sシリーズ」と、未来を予感させるイメージモック。魅惑のデザインをまとい、確かなクラフトマンシップが息づく COOLPIX。独自の個性が美しさに結晶する、そのスタイルに込められた、上質な世界観を表現する。

デザイナー名:株式会社ニコン 映像カンパニー デザイン部

 
一覧へ戻る